2015年10月21日水曜日

PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る
10月31.11月1日。

葉山 会員制海辺のヴィラにて

”ヴィーナスラインを作り、徹底的に美人になる!!"

リトリートにむけて

美人はアキレス腱からつくられる。

このアキレス腱のある場所の

最後の詰めをやった場合が下の写真


やらない場合が下記






 このFACE LINE の違いがわかるでしょうか?

自分の感覚としては全く違う。

この最後の詰めをやったとき

あなたのヴィーナスラインは完璧。


身体は限りなく軽く

心が外の世界に向かって広がっている。

無理せず、頑張らず

肩甲骨を後ろに下げるベリーの基本POSITIONが生まれる。


腰の位置がすこぶる高くなり

この年になってヒップアップと

元来ノーブラ生活で

二の腕や脇に散らばったおっぱいたちが

ここここ、ここが私たちの場所よと帰ってきてくれた。


自分でいうのもなんだけど

人生最大の美しいボデイラインと

きれいなお顔


だって、、私ず~とぶーたれてたから

PARTSの作りは悪くないものの

自分の容姿にコンプレックスだらけ。

何より一番のコンプレックスは

手足の指。


どうみたって、ドングサく、

決してRICH LADYになれない、って感じがあった。

もっといやなのは、

足にできてた座りダコ。

今の人はそんなのないと思うのだけど

私の世代は何かと正座。

それをぶーたれながらやってたもんだから

座りダコができてしまって、

なんかビンボー臭い。


ところが、正座ほど素晴らしい座り方はない、

と思うくらい、

ちゃんと座れば全身を整え

坐骨、恥骨のシークレットデルタ地帯を作る

ワークとして最強のミラクルPosition。


それがわかって、

とにかく正座しながらGOOD POSITIONに

身体を収め、

足首、足の裏、足の甲そこから

ふくらはぎ、膝、太ももを、と整えていくうち

なんと、座りダコが消えてきた。


結局そこでj循環が止まっていたんだね。


足の指、手の指の形が変わり、

なんだかRICH LADYの切符を手に入れたようで

私はは非常にうれしい。


きれいになるって大事なんだね。


でも、きれいになるために

ワークをやったことなんか一度もない。

骨格に沿った身体づくりと

やりたいことを邪魔している

緊張していたり

使ったことのない筋肉を目覚めさせ、

私という存在が

やりたいことをやりたいように

より楽しく

より自由になれるよう、

より楽な身体を探していただけだ。


なのに、こんないきれいになってしまった。

そこが大事なところだ。


そう、人間の骨格そのものが

いくつもの黄金比率を含み、美しい。

だから、誰でも美しいはず、なんだ。


同じようにして、骨格そのものの

あらゆるパーツは、

見えない円を含み、含まれしながら

あらゆることができるようにできている。

できないのは、たったひとつ。

自分じゃない人になることだ。


それを望まれると

身体は困って止まってしまう。

だからあなたも困って止まってしまう。


そんなあほらしいことはやめて、

さあ、あなたのあなたにしかない美しさを

この世界に表し、より軽やかに

あなたの望むものが

向こうから勝手にやってくるぐらい

輝いていきましょう。


そう、向こうから勝手にやってくるの。


想いが形になる。

それはもう体験しているでしょ。

だから、その思いを直球に変えるの。

変化球はもうあきたでしょ。


想いを直球にかえるためには

ごまかしはNG。

直球で美しくなるしかないのです。

直球の美しさは?

余計なものはいりません。

重力にさからわない

骨格に沿った身体になること

そうなるためにやることは

余計な考えや、感情をすてさること。

そうなったとき、

あなたの身体はすべてかわっています。


美に関することはもちろん

柔軟力、なんてすごいから。

身体が折り紙みたいになっていく・・・

ヨガの本質がわかってしまいます。


インナーマッスル、

なんて勝手にできてるから。


声なんて、絶対変わるから。


最後に余談ですが、

美しさの定義は左右対称=シンメトリーと丸。

身体もそうなんだ、と気づき

そんな話を友達にしていたら

なんと芸能人ご用達のシンメトリー整顔があるときき

さっそくPCで調べました。

なんとハリウッド御用達まである。

お値段は基本的120分26000円。


だけど、これは人にやってもらう。

しかもアキレス腱についてふれているものはない。

私たちのワークは自分でやる。

大事なのは足首アキレス腱だ。


この違いは大きい・

その上、このワークは

”よし、ワークやるぞ!!とか言う

気負いはまったくいらない。

例えば

歯を磨きながら、とか

キッチンに立ってお料理しながら、とか

電車の中とか、デスクワークしながら、とか

運転しながら、とか

いつでもどこでもおもいたったときに

思い立った場所でできる。

チョー簡単でチョー深いワーク。


そう美しい人はがむしゃらに美しさを維持ようとはしないの。


人生は限られている。

やりたいことをやりたいように

嬉しく楽しく心地よく、

より心地よくすることが大事なのです。


それをばっちりお伝えします。


それができたとき、

もうあなたの身体は名ダンサー。


なのでこのワークはパフォーマンス力をUPしたい

ダンサーやアーテイスト

また身体のことや心、意識のことを生業としている

プロフェッショナルな方にもおすすめです。


骨格のシークレット話

いくらでもミラクル結実子にお尋ねください。

お申込みはこちらまで。

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/89354

定員にかぎりがありますので

おもうしこみはおはやめに、ね。


 ”PHYSICAL METHOD FOR BEING" お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

0 件のコメント: