2015年11月27日金曜日

ヴィーナスラインエロスワーク、お客様のご感想です。


美の女神”えるぅか”さんとのコラボ企画

 ”徹底的に美人になる”~ヴィ―ナスラインエロスワーク~ 






徹底的というからには徹底的だ。


徹底的になるには、

自分自身が

この世界にたったひとつしかない自分の核とつながり

そこにあるものを

信頼と勇気と

軽やかさとしなやかさ

豊かさと喜び

ユーモアとオリジリティ

そして”愛”

そう”愛”をもって

さしだしていく。

そうなった時の”美人力”は半端ない。


それは”身体”からつくられる。

それは。余計なものが何もない”身体”ということだ。


そのための連続ワークを組み立て、

先月から、モニター体験という形で

第1回 宿泊リトリートがスタート。


小路恵里さんの写真











参加者の方から下記のような感想をいただきました。

長文となっていますが

とても丁寧に

ワークの様子や、

施設や、食事について

多角的視点で

宿泊リトリートの様子がよくわかるよう

書いてくださっています。


興味のある方は読んでみて下さい。









私としては

今回は今の自分を変える、

カラダをつくる、

鍛える(外側から)という事よりも、

無理に明るい前向きな自分になろうとしなくて、

内側に充分魅力や知性はあって、

そして、いつも開いていなくても、

時には受け入れて

自分に優しく閉じる時も必要、という事が

ワークやカラダを通して気付かせていただきました。

という個所を読んで

たった1回で、一番大切なところを掴み取ってくださったこと、

そういうワークができたこと、を純粋に喜んでいます。


以下Aさんからの感想です。

Aさん、ありがとうございます・・・


あれから1週間、あっという間で、

でも少しずつ今までとは違う軸が出来てきた自分を

感じられる様になった気がします。



今回の参加のきっかけとしては、

ちょうどエロスワークをまた受けたいと思っていましたし、


思考やココロだけでなく、カラダから自分の軸としなやかさを作りたい、

そして本来持つ美しさを出せるように、

信じられるようになりたいという気持ちがあった事からでした。

宿泊で初めての場所、ワークに一人参加となるので、

興味があったもののドキドキしてどうしようと思っていたところ、


ちょうど開催確定との案内を見ましたので

ギリギリでしたが思い切って申込しました!


カウンセリングや頭で学んだり、書き出すワークをするよりも、

今の自分にとっては自然を感じられる場所にいって、

カラダを開放しゆるめる事が必要だったのだと思いました。


最初は前日迄の仕事の慌ただしさや焦りがあったままでしたので

緊張してカラダもココロも固かったと思いますが、


到着して、目の前一面が海という素敵なお部屋にで、

自己紹介や自分の話をしていくうちに、

それだけで大分気持ちもゆるんできました。


その後、初めてのゆみこさんのワーク、


小路恵里さんの写真

とても素直な気持ちで入ることができました。

ワークで、ゆみこさんに色々とみていただいている中で、

今迄は自分で気付かなかった感覚や、

目にカが入っていたり等のクセがあった事に驚きました。


普段当たり前のようにそうしていたので、

どう意識すればよいか最初は分からなかったのですが、

ゆみこさんの誘導で、

単なるエクササイズだけではなく、

自分のカラダの内側を見るという目が分かってきました。

そして、じっくり自分の内側に目を向けて意識していくうちに、

普段使ってなかったカラダの部分の動かし方や、

本来の位置に戻そうとする動きを感じられることができました。

ワーク後立ち上がった時に、

丹田の部分に重心をしっかり感じ、脚も軽かったです。


続いてのエロスワークも、カラダを意識してゆるめていたせいか、

そして目の前に海を見ながらということもあり、

いつもより開放的になって、

より自分と繋がり、他の方達との愛や一体感を感じることができました。


神カードも、とても今の自分にぴったりで、

また深く考えずとも、スッとそのメッセージが

自分の中に降りてきて腑に落ちました。





やはり、普段とは違う海の近くという

特別な場所でのお二人のワークの相乗効果で、

より変容して自分の内側から出てくるパワーが

アップされた気がします。


また、私は美味しく食べ飲みすることが大好きなので

(旅行の時は特に)、

今回は美味しいお食事を、

しかも海の近くで皆さまと楽しくお話しながらできた事も

自分にとって癒しでご褒美の時間となりました!


オーガニックながらボリュームもたっぷりで(見た目もとてもきれい)、

味はもちろん美味しく、そしてお腹一杯食べてももたれない、

とっても満足したお食事でした。

レシピがほしくなるくらい、

何が入っていてこんなに美味しい味になるんだろう

というメニューでした。




私はお酒も好きだったので、

明日に響かない範囲で一緒に楽しめたのもよかったです。


夜の海をながめながら、

キャンドルが灯る素敵なヴィラのリヴィングでの食事は、

五感で楽しめて満たされて、これもヴィーナスワークだなと思いました。


1日ですと、終了時間があって帰らなければいけないですが、

今回は1泊でしたので、

空き時間や夜の時間も色々と話す事ができてよかったです。


夜はまた昼間と違って、深く、色々と本音で話せて

とても今日初めてお会いした感じがしないくらいでした。


ベッドルームも選べて、

私の理想とするような目の前が海で、

朝no日差しが入ってくるダブルベッドで寝られて、

またこイメージアップできました。


部屋が一緒ですと、

私が寝てる間うるさかったりしないか、

とか周りの方に迷惑をかけないか少し心配あったのですが、


色々とカラダを使って、

美味しい食事を取って

お風呂にゆっくり入らせて頂いたので、

熟睡することができました。


そして翌日も、日差したっぷりの中、

気持ちよく目覚めることができました。


翌日のワークも、泊まった翌朝だからこそできる、

海辺での瞑想やお散歩、そして美味しい朝食を頂いた後は、

贅沢にもテラスでお昼寝をして、更にワーク。


声もカラダも前日とは違うすっきりしたなかで

最後にヴェールに包まれて再生。




まさにリトリート、

静養してリフレッシュして、

ヴィーナスとして生れ変わった2日間でした。


今回は今の自分を変える、

カラダをつくる、

鍛える(外側から)という事よりも、

無理に明るい前向きな自分になろうとしなくて、

内側に充分魅力や知性はあって、

そして、いつも開いていなくても、

時には受け入れて自分に優しく閉じる時も必要、

という事がワークやカラダを通して

気付かせていただきました。


また、一人でも日常でもできるカラダの動かし方を

教えて頂けたので、

今後も瞑想とあわせて続けて、

自分の内なるヴィーナスを育てていきたいと思います。

あとは、当日のシャワールームも素敵だったのですが、

浄化という意味で、もし近くに海を眺められるような温泉等があったら

それもよかったなーと思いました。


都内からはちょっと遠いですが、

普通の電車で行くことができて、

週末で宿泊できて、


かつ海の近くという場所、

そしてヴィラのキャンドルやインテリアもすてきて、

リトリートするにはとてもよい場所だったと思います!


また定期的に、自分の中での節目や必要な時に

参加させていただきたいと思いました。

すてきな2日間をどうもありがとうございました!




小路恵里さんの写真


*Aさんのご希望通り

ヴィラでは
 
海を一望しながらのテラスに

ジャグジーができあがりつつあります。


共にこのワークを創り上げている

エロスワークの”えるぅか”さんからのコメントです



一瞬一瞬が美しい瞬間の連続の2日間でした。


海と空が目の前に広がる開放感がありながら

守られている美しい空間で行うワークの特別さ。


1日目のワーク後、マ・ ヴィーさんの作ってくれた

美味しい夕食をいただきながら、

自然と自分の内にあるものをシェアする流れとなり、

それぞれの持つ悩み闇を話しながらリリースし、

それが光へと変わっていき、

寝る時間も惜しんでたくさんの話を共有しました。


2日目、寝るのが遅かったのにみんな朝早く起きることができ、

朝の浜辺でワークと瞑想。

声を出し、歌い、自分を表現する勇気を持ったあと

再誕生のセレモニーで今回のリトリート終了。


再誕生のセレモニーで

海と空の間に生まれたヴィーナスのように、

参加してくれた1人1人が

再誕生し力強く美しく宣言したり表現をする姿に感動しました❤︎


みんな、よく泣き笑いセクシーな姿を見せてくれ、

そして最後には自然体でグランディングしながら

美しく立つ姿で軽やかに葉山から帰っていかれました。


1人1人の変わるという力強い決意のおかげで

本当に素晴らしい時間を共有することができました



えるぅかさん、ありがとう・・・


さて、次回のリトリートは、12/11.12.13新月なんと二泊三日となりました!


また2015年最後の新月、2016年に向かうための4

テーマは”官能”


自分の本当の願いにきづくため

または、それを実現するため

まるで自分自身が小さな種になってしまったように

身体の中に張り付いている

余計な考え、余分な想いをそぎ落とし

そこから、内なる喜び”官能”を体験していただき

自分の喜びの根幹にアクセスしていきます。

二泊三日でしかできない

スペシャルメニュー

詳細、お申込みはこちらです。

http://www.reservestock.jp/events/NDhhNmQyZTI0M


また、今月のミラクル結実子は


12月8日(火) AM11:00~PM4:30 茅ヶ崎市民文化会館

第3回 湘南Hau'Oliフェスティバル in 茅ヶ崎


久々イベント出店です。

美人になるワーク  またはセラピー

美脚になるワーク  またはセラピー

痩せるワーク    またはセラピー

痛み改善ワーク  またはセラピー

ココロすっきりワーク またはセラピー

20分 2千円 にて承ります。

事前予約OK

11:00~11;20
11:30~11:50
12:00~12:20
12;30~12;50
13:00~13:20
13;30~13:50
14;00~14:20
14:30~14:50
15:00~15:20
15:30~15:50
16:00~16:20

のいずれかをチョイスして
(二枠まとめて希望でもOK)
ご希望のコース&お名前とご連絡先をそえて
yumiko@physicalmethod.com
まで、ご予約下さい。

12月22日 鎌倉山 星月舎 にて

陽だまり色のあふれる愛いっぱいのクリスタルボウル奏者 YUNAさんと

”冬至 ゼロ地点 本当の願いがシンクロするゼロボデイになる”

を開催いたします。

詳細はまたアップしますね。

その他、個人セッション ご予約受付中

⋆現在のご空き状況  12月4日(金)11:00~17:00 19:00~21:00 の間
               12月5日(土) 17;00~19:00
               12月7日(月) 11:00~17:00
               12月14日(月)11:00~17:00

 のみとなってしまいました。

 ご希望の方はお早めにご予約お願いいたします。


バンド がらくた7の活動は

(ヴォーカル&リズム楽器担当として)

⋆メンバーからのコメントは

  ミラクル結実子のパーカッションは聞くものというより見るもの

  こんなにHAPPYになる顔はない・・・そうです。

12月6日3:00~菊名駅前のクリスマスイベント出演
(時間はタイムスケジュールにより変動することもあります)


12月20日 13:00~17:00 エンジェルファンド企画伊達市よりフォルクローレバンド”MOMO"がやってくる”すまいるみゅーじっくinずし”

13:00~15:00 MOMO&ガラクタ7のライブ
15:30~    MOMO&震災以降 伊達市にてスマイルミュージックを立ち上げ
         活動してらっしゃる本田さんのお話会があります。


では、長くなりましたが、よい一日を・・・







PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る ”PHYSICAL METHOD FOR BEING" お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

0 件のコメント: