2016年2月18日木曜日

ヴィーナスラインエロスワーク 自意識を超え…新しい自分と出会う。


"ヴィーナスラインエロスワーク”






















お尻の穴、三倍呼吸やってくれた方

いるのかな?


うまくできた?


わからないことがあったら、何でも聞いてね。


これは、すごいストロングなワークで

やり続けると、ほんとに身体のラインが変わってくるの。


さらに、あとでこのワークにつけたすこと

書いていきますので、

よかったら感想とか、コメント下さいね。


で、今日は”自意識”について


私は最近ワンちゃんを飼っていて

彼女と彼から、いろんなことを学ばしてもらってる。






















































ちょ~快感になると、舌がよじれる。


それは、なぜ?とか考えてしまう私です。





彼らは、窓ガラスに移った自分を見て

吠える。

それが自分だとは思ってないんだよね。


そう思って

自分も鏡を見ながら

あれやこれや

ついついマイワーク。


すると、あることに気づく。


大体、これが目、これが耳、これが口、これが鼻

って思ってしまってるから

目の大きさは、この大きさになっちゃてるんじゃないの?

耳はこの大きさって思うから・・・

口はこれだよ、って思うから・・・

鼻はこれだよって・・・


でもさ、目はもっとみえるでしょ、

と自分に言ってみて

ほんとは、目ってもっと大きいんじないの?

ねえねえ、どれくらい大きくなるの?

どれくらい見えるの?



すると、目はどんどんおおきくなり



鼻や耳や、口でも同じことが起こる。



そんなふうにしてみると


もう~、なによ~

みえちゃったばっかりに

小さくしちゃったじゃん、

と、けとばしたくなるくらい


目も、耳も、口も、鼻も、


見えてるものより

ずっとずっと大きく

身体全体に。。。


いえいえ、この世界に広がっていく



さっきまでの感じだと

なんだか、

すべてを自分の身体に閉じ込めて、


自分の知っている事、

わかっている事

思ったことでしか自分が見れない感じで

楽しくない。


身体全体に

目や口が広がると

もう、ほんとに楽しい。


犬は自分はあるのに

自分は知らない

なのに、あんなに楽しそうで

かわいい。


だったら、自分のことなんて

見れなくていいんじゃない?


と思うくらい

自意識は自分自身を小さくしてしまう。


(じゃ、犬は自分の事どう思ってるんだろう?
 

 なんて考えながら、

 ついにマイワークで発見した

 ある事は、次回にお書きしますね)




じゃ、そうならないためにどうするのか?


それは、上記に書いたように

具体的な指示


カ。ラ。ダ。にとって


わかりやすい明確な指示を


カ。ラ。ダ。に与えてあげること、
につきる。



そして実は、

これはとても大切なことで

全ての事にあてはまるのです。



美しくなりたい、も

やせたい、も。

ここをなおしたい、も

それではなおらない。


身体にわかりやすく

すぐ、簡単にできる指示を与えてあげる。


ほんとに、ここが重要だから・・・。


その指示の仕方を

明確にしたのが私のワーク

Physical method for beingなのです。



そして、この”ヴィ―ナスラインエロスワーク”の中には

もうひとつ、ちょ~ストロングな

自意識をこえる”えるぅか”さんのワークがある。



それが下記の写真。






















私が具体で、みなさんをナビゲートするとしたら

”えるぅか”さんは

魂レベルで、みなさんが自意識、自我をこえ


この世界とつながるように導いていく。




やってみるとわかるけど、

これはほんとにドキドキのワーク。



多くの人は

ものすごくたくさんのことや

たくさんの愛や

たくさんのやさしさや

たくさんの美しさを知っているのだけど、


なまえも。

肩書も

カテゴリーも

何もかもなくした自分とは向き合えない。


それができた時、

人は画期的に変わります。



”えるぅか”さんは

それを、皆さんに有無も言わさず

やらせてしまいます。


その時、みなさんは

様々な自分自身をみてしまう。



そこに小さな、そして大きな戦いが生まれます。


そこであなた自身が

あなたの中で革命をおこすかどうか・・・


でも大丈夫、

今まで誰一人、

その分かれ道を越えれなかった人はいませんでした。


えるぅかさんのやさしさが・・・・と

おっしゃる方もいます。

一人じゃ無理だったけど

00さんがいたから・・・とおっしゃる方もいます。

ここまで来て…と思って、とおっしゃる方もいます。



そう・・・・でも私には

そこにとっても不思議な力が

働いているような気がします


それは、まるで

皆さんお一人お一人に

ジャンヌダルクの魂がまいおりたような

















でも、これは内なる革命です。


それが大切なのだと、私は思っています。


これは、勝手な私の考えなのだけど

今の時代、

もう誰かをひっぱってどこかにむかう、

って無理なのかな、って


そんなこと言えないくらい

人々が多様化した、っていうのもあるし、

そんなこと言えないくらい

人々は絶望した,っていうか・・・

そんな気がして


だからこそ、

小さくても、

消えてしまいそうな自分でも

そうならないように

内なる戦いが 大切なのかな、って


戦いなんていやだな、っていう人には

こんなジャンヌダルクもいるよ































ついでに、こんなジャンヌダルクも





























ね、ようはSPIRITの問題なのです。



そして、その深くて大きな見えない川を


乗る超えたみなさんは、

時には、下記の写真のようにはげしく

時には、はじけるようにかわいく

時には ちょ~SEXYに

今まで出会ったことのない自分に出会っていきます。


その時に”自意識”は・・・


はい、もう完全にないです。



なぜって?

皆さん、内なる自分に集中しているから・・・

























これは”ヴィーナスラインエロスワーク”の

ほんの一ページ。


まだまだ、ご紹介しきれないミラクルがおきながら

みなさんが、それをそれぞれの人生に持ち帰り

またシェアしあい、

私達も共に歩んでいます。



だって、人生は簡単じゃないでしょ。

そこをこえて、光り輝く、

それくらい確かに輝きたいでしょ


次回は3月13日 At 葉山 アニマスタジオにて


参加者募集中です。  詳しくはこちら



では、とびきりの

TODAY'S  LESSON 

ヴィーナスラインワーク VOL..2 
 


こんなことを言っている人は

多分、まだ誰もいないと思いますが・・・

とても

とても重要です。


おしりの穴を、三倍ぐらいおおきくして

息を吐きだすことができたら

今度は

お尻の穴の形に注意してみましょう。

きっと、

思いもかけない自分のお尻の穴の形に

驚くでしょう。

それは

あなたのカラダの中の歪みを表しています。


だから、上半身がどうなっても

体制がめちゃくちゃになっていってもいいから、

とにかくお尻の穴が丸くなるように

意識して息を吸ったり吐いたりしてみましょう。


もちろん、簡単ではありません。


あっちが伸びればこっちが縮み

あっちが丸くなればこっちが三角になり。。。

するでしょう。


それでもどうやったらなるかなあ

って、探しながら、

なんでも、思いつくことをやってみてください。


これは、もちろん身体を整えるためのワークでもあるけど

自分の感覚を信頼し

自分なりにやってみる、というワークの第一歩でもあります。


あきるまで、やってみてください。

結果、できなくてもいいの。


でもやり終わった後の身体を感じてみて、


ね、違うでしょ。


いかがかなあ




























Physical method for being 

限定5名 養成講座 (1年間 月に一度 土日コース)

参加者募集中 *残席 3名 締め切り(2月28日)

詳しくはこちら

平日コース 月2回 水 10:00~14:00 1年半コース

参加者募集中  *残席4名 締め切り(2月28日)



アーテイスト ミラクル結実子 のライブ情報




















”がらくた7”

2月26日(金) 21:00~ 

横浜 いいじ~☆ライヴ

2月27日(土) 14:30~ 16:00~ 

逗子海岸 アマーレにて

”集まれ50代 ミラクル結実子 BDライブ”
    
⋆もち50代じゃなくてもOKです

がらくた7のすべて・・・・だしつくします!!


 
















新生 YUMIKOの52歳 おいわいしてね。

ライブチャージ ラブドネーション + ワンオーダー

当日は  マーヴィーの

おいしいごはん&スイーツ&ドリンク

がおまちしています。


ある日のマ―ヴィーのご飯

























3月6日(日) 横須賀 そよ風ライブ
 
























このらいぶは、

多分、私がバンドをはじめた5年前から

何度かであい、とても楽しそうに

踊ってくれた 

音楽だい好きダウン症の 

子どもたちのバンドライブを

お母さん達が企画したものだ。

いつか、いっしょにやりたいね、って

こんな形で実現するなんて

おもってもみなかった。

きっと、どこにもないなにかがあるはず。

おじかんある方は、ぜひ!!


 3月10日(木)横須賀   Younger Than Yesterday 
                 
”フォークナイト”
              
*がらくた7がフォークを歌う?
                       
あるある、新曲が・・・御楽しみに 
             
OPEN 19:00  START 19:30  MC:\1,000
 

出演: TOMO&HAL / めだか with 富塚和彦、

    がらくた7、馬越靖乃 / 他             

       
 3月24日(木)横須賀  Younger Than Yesterday
                 
 ”アコースティックナイト”
            
 OPEN 19:00 START 19:30 MC:¥1000
             
 「アコースティック.コミュニケーション」!


こんなこといってる

ミラクル結実子のらいぶは

めっちゃたのしいから・・・・

ぜひ!!

                         



PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る ”PHYSICAL METHOD FOR BEING" お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

0 件のコメント: