2016年2月24日水曜日

あ~とうとうみつけてしまった!!


あ~とうとうみつけてしまった!!


パーキンソン,パニック症、白内障

認知症、難聴、花粉症、統合失調症・・・

カラダの歪み、緊張症・・・

あらゆる不調、

そして

あらゆるお子さんの不調に・・・


絶対に効果があるはず。

(もちろん、何人かの臨床もおこなった)


足裏マッサージや、

仙骨療法

お手当

ヒーリング・・・


どれも素晴らしいが

今一つ、ダイレクと具体性にかける


そして、

どれも本質のまわりにある。


そこに気づかなかった。


これは、もちろん自分でできる。

でも、介護中で苦労なさってる方

お子さんのために・・・届けたい


それらのものより

もっと楽に、簡単に

そしてその意味、症状

受けてのカラダの状態を

こちら側がちゃんと把握しながら


もう一度

”ダイレクト”

働きかけられる。


こんな、簡単であたりまえのことを

どうして人は見落としてきたのだろう・・・。



どこにも、誰からも聞いたことのないやり方だ。



それをみつける発端は

我が息子君にある。


それは逆転の発想だった。


でも、ここでは内緒ね(笑)


これなら私がやるなら30分、

おうちでなら10分だっていい。


これをやってくだされば、

先に述べた

仙骨療法やクレニオセイクルセラピー

足裏マッサージetcより、

効果的な気が?

いやいや、それらの原理と

素晴らしさはいなめないけど、

もっと、もっと症状に対し

ダイレクト、というのか・・・

それと、ほんとに簡単に自分でできる、

こどもでもできる、というところが

この価値だと思う。


てき面、短い時間で歪みが整い、

今までやって来た事の成果で

何が問題でそうなっていて

そうなっている時は、

どこに、どんな意識をむけ

何をすればいいか、明確にわかった。


これはすごいです。

われながら・・・。


さあ、興味なるある方は

お子さんでも、お父様でも、こちらに来て下されば 

30分5千円でうけたまわります。


また、遠方の方や、近隣でも

このやり方を伝授しにうかがいますので、

ご連絡ください。
























そんな気付きともに、

ダンサーやパフォーマーの方に向け

バレエのバーレッスンなみに

でも身体に負担をかけないで

仙骨、腰椎、背骨の一本一本を整え

そのことによって、

関節の可動域が広がる

(バレエのバーレッスンとは

 そもそもそういうものだったはず)

ワークも確立しました。


これも逆転の発想!!


このブログでも時折触れているのですが

私のワークは最後は

どうしてもダンスにいきついてしまい

そこからかなりグレードの高い

ダンスが生まれるのを予感しています。


日本人のわたし、たちが

”おどる”というこにかんして

また、フイギアスケートをはじめ

これだけの身体能力の進化が

当たり前のごとく目に入ってくる今、

アーテイストとして

そこではないけど

踊る価値のあるもの、に関して

かなりこだわりがある私は

自分のワークを通して

きっと、

誰かがその道を切り開いてくれるはず、と

(自分ではないのは、

 時間的、物質的に

 これ以上ふやせない

 という、だけの理由です)

その出会いを、ずっとまっています。


何人かの優れた踊り手さんに

出会う機会もありながら、

驚くことに、

自分と踊ること、が、繋がっている方は

まれな、というより片手に余るほどで

どんなに素敵に踊れても

肝心なところで

自分とつながって居なかったりします。


もちろん、

それが身体に出ています。


アーテイストの作品として

仮に、その特異性が評価されたとしても

その後の作品作りや

その人自身が幸せでない、とうのは

その方の人生を考えた時、

???がありますよね。


余談であり

個人的な感想ですけど

若いころって

ある時期のある特異性がある作品に惹かれたり

又自分の中にもそういうものがあったり、って

あるんだけど、

例えば ダリ にあった時

横尾忠則さんが

すぐれた作品がかけるからって

ア^いう風にはなりたくない、

って思われたように、とか

若くして尾崎豊が死んじゃったみたいに、とか、

あのマイケルジャクソンでさえ、

顔が壊れていく恐怖を抱えながら生きていく、って


いくら才能があったて、

その人生としてどうなんだろう、

って思うんですよね。


で、私、お笑いの人は、

それを超えた、と思ってるの。


もう、横山やすし、を最後に

破天荒な芸人さんっていませんよね。


ビートたけし、

タモリ

さんまちゃん

BIGスリーは、

結構、人間として、

ちゃんとやってる気がするんです。


もちろん、政治家になったりもせず・・・


それって、

自分の幸せ、っていうか、

自分にとって、

大事な事がわかってるからかな、

って思うのです。


だから、

いくら技術として

素晴らしい踊りを踊れたとしても

または

あーていすと、として 評価されたとしてモ

その人自身が

ぞの人自身とつながり

自分のカラダの中が

居心地のいい場所じゃなかったら、

それは、どうかな?って思うのです。


そんな視点からも

踊ることと自分が本当につながって

自分の内宇宙を旅しながら、

この世界と、そこにあるものと出会う、

みたいな、

その視点だけで

きっといいダンスが生まれる、


また、そういうダンスが

今、この世界には必要、って、

とっても思っています。



もしも、このブログを読んで下さってる方で

興味のある方は、ぜひご連絡ください。

あなた、との出会いを待ってます。



ダンスクラス?上級クラス?の名前は

もうあるの。


題して”I am a BUTTERFLY”

(これで英語あってるかな?)

こちらも、

ご興味のある方はお問合せ下さい。












蝶、がね、ポイントなのよ・・・


Physical method for being 限定5名 養成講座 

(1年間 月に一度 土日コース)


参加者募集中 *残席 3名 締め切り(2月28日)

詳しくはこちら

平日コース月2回 水10:00~14:00 1年半コース

参加者募集中  *残席4名 締め切り(2月28日)



3月13日 ヴィーナスラインエロスワーク At 葉山

 
参加者募集中  詳しくはこちら



アーテイスト ミラクル結実子 のライブ情報

”がらくた7”









2月26日(金) 21:00~ 

横浜 いいじ~☆ライヴ

2月27日(土) 14:30~ 16:00~ 

逗子海岸 アマーレにて は、

お店やさんのミスで Wブッキングとなり、
延期となりました。

グット進化して、皆さんにお会いしますので
まっててね!!

3月6日(日) 横須賀 そよ風ライブ
 
このらいぶは、

多分、私がバンドをはじめた5年前から

何度かであい、とても楽しそうに

踊ってくれた 

音楽だい好きダウン症の 

子どもたちのバンドライブを

お母さん達が企画したものだ。

いつか、いっしょにやりたいね、って

こんな形で実現するなんて

おもってもみなかった。

きっと、どこにもないなにかがあるはず。

おじかんある方は、ぜひ!!


 3月10日(木)横須賀   Younger Than Yesterday 
                 
”フォークナイト”
              
*がらくた7がフォークを歌います!!
                       
 新曲おひろめ、やります。
       
OPEN 19:00  START 19:30  MC:\1,000
 

出演: TOMO&HAL / めだか with 富塚和彦、

    がらくた7、馬越靖乃 / 他             

       
 3月24日(木)横須賀  Younger Than Yesterday
                 
 ”アコースティックナイト”
            
 OPEN 19:00 START 19:30 MC:¥1000
             
 「アコースティック.コミュニケーション」!


こんなこといってるミラクル結実子のらいぶは

めっちゃたのしいから・・・・

ぜひ!!


PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

0 件のコメント: