2016年5月2日月曜日

お尻は足で、肉球は指で、真ん中は空洞だった。

気が付くと1か月余りもブログ更新していませんでした・






その間、先ずは悲しみの我が家で、

しばらくは生きる決心をし、

遠方からのお客様も泊まれるよう

思いでのいろいろは整理し、

家庭を支える妻として

生きていた自分に別れを告げ

自立した一人の女性として

子どもを育て、

自分の人生を生きる良久結実子に

どっぷり変容し


下のフリースペースを

トンテンカンテン、

以前は主人を支える助けになれば、と

始めたことを

自分のステージのために

自分の考えで、自分の好みに集中して

つくりなおしている。


このブログを読んで下さっているかはどうかは

わからないけれど

どうぞ、”にじいろいろ屋”を使いたいと

お手伝いしてくださったり

出資してくださった方は

私のプライベートのハードさで

そのままになっているのガ気になっています。

が、ようやっと落ち着いてきました。

ご希望があれば、ぜひ使ってくださいね。


そんな中でも

暇さえあれば身体探索家ミラクル結実子は

身体探索ををつづけ、

お仕事としては

養成講座がはじまり、

昨日は”ヴィーナスラインエロスワーク”で

コラボしている”えるぅか”さんとお話会

”ほんとうのほんとうの願い”を開催した。


そこで今、私がお伝えしている事は

たったひとつ

自分の内宇宙に意識を向けて、

そして、この世界でたったひとつの

自分の星の真ん中に立ってね、

ということにつきる。


今日もトンテンカンテンがあるので

細かな説明はかけないが

このブログを読んで下さっている

皆さんに、これだけはお伝えしたい。


自分の星の上に立つ、というのは

自分の人生におこった出来事

全ての上に立つ、ということで

そうするしか、

自分の人生に起こった事は

解決できない、という事。


いろんな人に会うたびに

生きるという事は簡単なことではない、

という事を実感する。


ご本人さんが、

そう思ってない事ほど、

確実に、その人生に大きな影響を与え、

その人の”今”がある。


そこに

とりあえずの”優しさ”も

とりあえずの”厳しさ”も

いいも、悪い、もいらない。


ただ、そのことが起こり、

それは、アニマンダラさん(負け組進化論を唱えている)

の言葉を借りれば

その人の人生にとっては

カンブリア爆発なみの出来事だった、ということだ。


そう、もしかしたら

誰にでも起こる

あたりまえの

小さな小さなとるに足らないような出来事でも

または、人も驚くような大きな出来事でも

大事なのは

そのことを初めて体験するその人にとっては

それは”カンブリア爆発”なみの出来事となる、

ということなのだ。


そんな事が日常に起こるのが

私たちの人生だ。

というより、

それが人生というものなのだ。


その繰り返しの中で

私達は”進化”していく。


私は

”人間になろうよ”っていう。


だから、それぞれの人生で起こる出来事は

まさしく

私達を人間たらしめるための

カンブリア爆発なのだ。


カラダの事を探れば探るほど

自分は”人間”として

このカラダに備わった機能を

使っていなかったことがわかる。


ここ最近のワークで

私が愕然としているのは

今まで私が”お尻”と思っていた場所は”足”で

足の裏の肉球と思っていた場所は

足の指で

今まで、”私”とか”ある”と思っていた

自分のカラダの真ん中は

まったくの”空洞”だった、ということだ。


どういうこと????だ


そんな勘違いのまま

私は私の一生を終えるところだったのか・・・


ヒップアップどころの話ではない。


そのヒップじゃない"足”の場所で

ヒップアップ体操があり、

ヒップアップ器具があり

ヒップアップ用品があるのが

今の世の中なのだ。

(もちろん、そうじゃない人もいるし、

 そうじゃない人のお尻をみて
 
 私達は、かっこいいなあ、と思うのですが、

 そのことについては

 語られていないでしょ)


だから、本当に”身体のことをやってください”

と思います。


できれば、私のワーク(笑)

そうじゃなければ

武道・・・

う~ん

その時の基準は

そこにすべてがあるもの、を

選んでください。かな。


本当のものは

そこにすべてがあります。

あれもこれも、と

そのことをはじめて、

次々ふえるのは

伝える人が

その本質をつかんでないから、じゃないかな

という気がします。


でもね。

まずは、”身体”には

すべて、があります。


ご自身の”身体”に、

ちゃんとむきあえば、

数学も、化学も哲学も、絵も、音楽も 造形も、

人生も、自分のやりたいことも

やれることも

何をすべきひとなのか、も

すべてがみえてきます。


そうして、数学を理解する前に

音楽を理解する前に、

まずは、

自分の人生に何がおこり、

それを自分はどう感じ

何を選択したか。

何が、自分の”今”をつくりだしているのか、

自分野ことをよく感じ、よく見てください。


それがはじまりです。


それがあなたの宝物


そうして女性としてきれいになりたい人は

ぜひヴィーナスラインエロスワークヴィーナスラインエロスワーク


お仕事に、または自分の才能を開花させたい方は

ぜひ養成講座養成講座におこしください。

(土日コース 2名、水曜コース3名残席ありです。)


最後にもう一度、

自分の星の上に立つとは

自分の人生におこったできごと

全ての上に立つ、ということ。


それを曖昧にしておいたままじゃあ

曖昧にしかたてない..


今の世の中は優しいようでいて

とても厳しい世界になっています。


ぼやぼやしてたら、

この世界にたったひとつしかないあなたの星は

携帯会社の奴隷になるか

セミナー会社の餌食になるしかありません。

(かなり辛口)


それでも、幸せ、という方は

それでいいとして、

そんなんじゃない、という声が

魂の奥深くで聞こえる方は

まずは、

自分が何からできていて

何が人と違うのか、

よく感じ、よく見てください。

「ダイアモンド宝石」の画像検索結果




灰からダイアモンドが生まれるように

ゴミのように捨ててしまいたい

あなたの何かから、

あなたの輝きが生まれるのです。


私も、ふんばるからね!!

LOVE,。

では、よい一日を・・・





PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

 お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com