2016年6月5日日曜日

たったひとつのことしかできない…これが真なり。


久々のブログです。


その間、

自宅下のセッションスペースを改造し

養成講座を行い

ワークする暇もないのに

身体の気づきは大きく、変化していってる。


そんな中

今、シェアするパワーはないのだけど

ただの普通の人の私の人生は、

もう、自分でも普通と思えなくなるほどハードさをかかえ

不思議なことに

それを自分の中で克服

ここでいう克服は

何かをすること、ではなく

自分の中で、

ただ、答えをみつけていくたびに、

身体が変わり、

とうとう、

正しい位置以外、はいらなくなった。


決定的にネックであった

元主人に対して

今朝、すべての答えをだした。

全てを許し、

愛しかない、そこでしか生きない、



そう決めたとたん

あっちこっちと逃げ出していた

具体的にいえば

上半身と下半身が

ぴったりとまっすぐ前を向いた。

それまでは?

下半身の上で

上半身がぐるっと1回転するほど、

この現実から逃げ出そうとしている、私の身体があった。


上半身は感情の領域。


こんな現実受け入れたくない、

と、自分の思考とは別に

はてしなくはてしなく

胸がにげだそうとしている。


それを思考の力で

ここにもどしていた


”大丈夫、大丈夫。誰もあなたを傷つけられないのよ”って


昨日は、

その絶望的困難のさなかの

ヴィーナスラインエロスワーク。


























そんな状態で?

というのは、今までの私の感覚。

別に困難を推進したいわけではないけれど、

私の人生の希望がひとつふたつと、

消えていくたびに、

今まで見えなかったものが見えてきて

伝えるべきものに

余計なものがなくなってくる。


昨日お伝えしたことは

たったひとつ

”自分を美しく見せたいの?

 美しくありたいの?どっち?”


”人は、たったひとつのことしかできないの。

 美しくみせたい、と思えば、そういう人生がはじまるのよ。

 そしたら、ずっと人がどう見ているか気にしなくちゃいけない。

 そういう人生を歩みたいの?

 
みせたい、はうそでしょ。

うそつきになりたいの?


見せる必要なんてないでしょ。

だって、美しいもん。


みんな、美しいの。

私も、あなたも、あなたも、あなたも、本当は、美しいんだよ。

もう、美しいの。

だから、見せる必要なんてない。

 
ただ、生きて。

自分を生きて。

この瞬間を生きて。


それが美しいの。

生きるから、

生きてる事が美しいの。”


何度何度もそういった。


もしかしたら、

この言葉だけなら、

みなさん、どこかで聞いたことがある、と

思われるかもしれない。


でも、私のワークは違う。

上記の言葉を

じゃ、どうすれば

生きれるのか

自分を、

今を、

この瞬間を

今、ここで生きれるのか

すべて身体的に

具体化できる。


しかも、一瞬にして。



もちろん、それができる、ということは

そうじゃない時の

あなたの身体と、意識が何をしていて

何を見ているのか、がわかる、

という事だ。


そうして、見事なくらい

参加者のみなさんは

美しくなった。


いい女だったよ~


それらは、みんな”その人自身の中に

もうあった。


それを出現させていく。


幸せな仕事です。


そうして、正しい位置にはいった

私の身体も美しくなった。


邪魔をしているのは

今まで足りないよ足りないよ~って

ほしがってばかりいたから

二の腕にたっぷりとついてしまった。

今までのお肉。


お尻の位置が変わり

グット足が長くなり

ウエストができ

外反母趾が治り、

コンプレックスだった足の指の形が

変わりはじめ、

最後のとりで,過去の産物

二の腕の肉

これがなくなれば

”美”にむけて

私のワークは最強になる。


肩、腕の位置はかわったけどね・・


ものすごいことになってる

二の腕のお肉・・・

なんくなるかなあ・・・。


ということで、

7月のヴィーナスライエロスワーク

興味のある方はぜひ。


また、6月いっぱい

ただいま開催中の養成講座

若干名使募集しています。

(今までの授業内容は補講対応いたします)


アート色いっっぱいになっている土日クラスは後2名

プロフェッショナルセラピスト色満載の水曜コースは 後3名




いずれも、興味のある方は

おはやめに

下記のメールにてお問合せ下さい。




PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com