2016年7月9日土曜日

つれづれ ~カラダには話しかけ方がある~

カラダには話しかけ方がある



明日は葉山にてヴィーナスラインエロスワーク。


そして選挙戦も大詰め。

新しい時代の幕開け。


三宅洋平様、

山本太郎さんを一人にはしておけない・

そういって立ちあがった。

どんどん学んで、どんどんクリアにしていく。


何もかも包み隠さず

そのすべてを私たちにさらけ出し

ひとつひとつに答えを見いだしていく

洋平さんをみていると、

頭が下がるばかりである。


けれど、私自身も、

私なりの小さな小さなやり方で、

新しい時代の扉を開けようとしている。


もう何年も腰が痛くて・・・

どこにいってもよくならなくて・・・

腕が上がらないんです・・・

力が抜けないんです・・・

身体が歪んでいるんです・・・

もっと、自分を表現したいの

もっと自由になりたくて・・・


それに対して

世の中の多くのものは


仙骨をこうしてください。

深い呼吸をしてください

力を抜きましょう_


言うのは簡単である。


でもカラダがついてこない

変わらない


この世界の多くのものが

一番大事な事は自分まかせ、で

多くの人は

素晴らしい結果は知っているのに、

肝心の自分自身は

なかなかそこにたどりつけない


その誰も言葉にしなかった

大事なことを

身体の位置として具体化し

その状態、意識の持ち方を

明確にわかりやすく言葉にできたのが

P。M。Bである・


ほんの15分にも満たないワークで

ずっと患っていた腰が

一度も痛くならなくなった、というお声をいただいた。


今日、PTA主催のお母さん方に向けてのWSでは、

あっという間に腕が上がるようになったり

潜在意識の緊張がどんどんどんどんとれ、

眠くなった、という方が何人もいらっしゃった。


自分の問題の根源がわかった、

とおっしゃられた方もいた。


今まで、脚を組んでしか座れなかったのに、

気づくと、まっすぐ座って居ることに驚いてもます。

と参加者のお一人が発言されると

私も、私も ”まっすぐ座ってるの”と驚かれる。


養成講座に参加して下さってるセラピストさんは

仕事中、意識手にP・M・B・の立ち方をすると、

腰も、肩も、ふくらはぎも、どこも痛くなくなった、

とおっしゃられた。


別な方は、やっと自分が

なにをすべきか、

何そしたてら

これでいいんんだ、思えるようになるのか

検討もつかなかったけど

やっと、それがみつかった、

とおっしゃってくださった。


別な方は、

”わかってたつもりで

 本当はなんにもわかっていなかった、

 という事が、

 やっとわかった”何ておっしゃってくださる。


それらは全部、

おどろくほど簡単なワークで

改善している。


そう、あまりにも簡単すぎて

普通なら、

その大事さも忘れてしまうほど、

簡単なワークでだ。


けれど、確実に変化を実感して頂けるのは

”カラダへの話しかけが違うからだ


それがわかれば

全てに、生き方にまで応用が利く


そして、

それがかわれば

カラダはすこぶる軽く美しくしくなる。


カラダがすこぶる軽く美しく・・・


それが、そんなに大切なのだろうか?


はい。


私は一人一人がそうなることが

本当に大切だと思っています。


だって、地球は軽やかで美しく

こんなにもたくさんの命を育んでいる。


それで十分だと思う。


それ以外に、何が大切なものがあるだろうか?


その昔”人間の美しさ”を謳歌した時代は

必ず滅びた。


滅びさせたのは人間の意識だ。


そして時代は”人間の知恵”を追求しはじめ

それもまた終わりに向かっている


それら全ての上に”今”がある。


今、何のために生きるのか


たくさんの宿題がある。

わからないことだらけである。


でも、まずは、

”がんばることをやめよう”

この星を愛するがごとく

自分自身を愛そう

自分自身をいつくしもう


それなら、今すぐできる。

私にもできる・・・はずである。























明日のヴィーナスラインエロスワークは

意識の変化を余儀なくされる

この時代の働きと

開放的な夏の働きに向けて

かろやかに

美しく

自分を見失わず

全ての困難を

自分の力に変え

魂の豊かさに変えていくような

そんなカラダの使い方にを

お伝えできれば、と思っている。


カラダ的には、

もう外側に求める時代は終わり

いかに自分の内宇宙を掘り下げるか、

に尽きる気がする。


そのやり方を

観念や概念ではなく

カラダにもわかりやすい

具体的なやり方として、

ワークにし

なおかつ

すこぶる楽しい、

アート性を持ち、

それすらも、

カラダの位置、使い方、意識の持ち方

として、言語化しているのは

今のところ・・・

このP・M・B以外にないような

そんな気がしている。


でも、まずは、明日。


まだ残席があります。


興味のある方は

ぜひ、


今のあなたの一番の願いを

ひっさげて、

何なりとお伝えください。


必ず、明確にしていきますよ~

明日のヴィーナスラインエロスワークの

詳細、お申込みはこちらです。

http://www.reservestock.jp/events/129520


また、本日アップされた”えるぅか”さんの

ブログも合わせてごらんくださいね

http://ameblo.jp/eluca-eros/entry-12177447750.html


*WS.ヴィーナスラインエロスワーク

7月9日(土) 12:15~18:00

本当の美を目指し、

ついでに夏だから、

お尻だと思ってたところを

足にもどし、ヒップアップしちゃいましょ!!



⋆ P.M.B はパーソナルセッション

  初回の方体験コース  

  通常 2H 20,000円のところ15、000円に

  以降 プライベートテーマに沿って 1H 10,000円


⋆ カウンセリングのみ
  1H 10,000~ (以降 10分 千円)


⋆がらくた7情報

⋆ 7月12日 渋谷にて

⋆ 7月23日 横浜にて Art Baboo

  ティンガティンガ アーテイスの個展

  オープニングセレモニー単独ライブ!!


詳しくは、またアップしますネ。



PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

 ”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com