2016年10月26日水曜日

自分大改革!!~命令脳を自分発生脳に変えるワーク~



自分大改革!!

~命令脳を(外使い)を自分発生(内使い)にかえる~


緊急!!11月よりP.M.B.養成講座第2期生募集中


2016年4月からはじまった

P.M.B.ワークの養成講座は今

この10月で全24回の内14回をおえた。

何の資格もステージもない私が開催する養成講座の名目は

ただひとつ。


徹底的に自分を改善し、

そのことで人間というものを理解し、

人が理解できるようになる、というもの。


それは、結局どんな資格、技術を持っていても

自分がわかっているところまでしか働きかけができない。

というわたし自身の考えから来ている。


だから徹底的に自分を改善する。


もしも、自分のカラダ、考え、感情に

今、起こっている事、起こった事を理解し

自分でそこが改善できれば、

どんな人でも改善できる。


それは、あるとき

生半可なことではその本質は変わらない。

もしも私が自分で自分の音痴を改善できれば

その時、私のワークは最強のものとなり

”音痴だったこと””不器用な私こと”が

私の最大の武器となるだろう、

と予測しマイワークの構築を目指した

2011年からはじまっている。


P.M.B.が生まれたころ


そうして2015年3月

自分の人生も、自分自身のやろうとしていることにも

すべてのカードに X X X がでて

どうにもこうにも

行く場所も、いる場所さえなくし

万策尽き立ち尽くすしかなかったある日、

ふとしたことから、

脳と身体の関係を発見した。


それから、お客様にも

あう人あう人にも試してみた。


そして、その効果に確信を持った

P.M.B.ワークはそこからはじまる。


そうして1年後、養成講座を始め、今となる。


開催した当時は、

参加してくださったみなさん、

面白い、とは思いながらも

チンプンカンプンだったようだ。


それは、今、この世界にあるボデイワークや

そのほかのいろんなものと

”人間””カラダ”というものに対する考えの

根底が違っているからだ。


その違いを頭でわかっても

身体として体感し

そこが違う事が全てを変えている、ということを

自分が感じ取れるようになるまで

私が話すことを理解しワークをし

身体が変わっても

結局は、その変化が自分の根幹までおりていかない、

というループを生みだし、

チンプンカンプン、ということになっていたんだと思う。


それが、ここにきて

やっと、私とみんなの間に共通言語ができ

グイグイとワークの成果が現れ

また、

それぞれの深い課題にいきあたっている。


そうすると不思議なもので

私がお客様と行う個人セッションも

お客様がそれをのぞみさえすれば

1回目でもパシッと

その人自身の深いテーマの根源にいきあたるようになった。


人生は本当におもしろい。


ある日オセロのコマが一気にひっくり返るまで

間違いだらけの手の内で勝負しつづけるしかない。

その間違いだらけの上で、

ある一手がオセロのコマをひっくり返す。


そう思えば、

間違い続けること、失敗しつずけることも

また楽しく、

そのために、何度でも失敗しに行く。


もちろん、本人は失敗しに行く、なんて思ってもなく

いつもいつも、これこそは、という最後の一手での勝負だ。


だからこそ、失敗ができ、間違っていることがわかる。


いつでも、マジ、本気。

そんな面白い事はない


P.M.B.養成講座2期生募集について


話しがそれてしまったけれど

それらが高じて

11月より養成講座第2期を開催することになった。

⋆養成講座についてくわしくはこちらをどうぞ


今回は、参加希望の方の都合に合わせの開催、

となっているので

開催予定のパタ―ンは3つ。

募集人数は各パターン5名。


この養成講座は先にもお伝えしたように

深く自分自身を改善する、ということから

すべてがはじまる、

というものだから1クラスで、私が見れる人数が5名まで。

開催は3名以上参加で決定、と考えている。


開催予定パターン3つのうち1つは確定し

2つは他の参加希望者まちだ。


開催決定speedクラス

場所 葉山 P.M.B.laboratoryにて

開催期間は 11月~3月

受講してくださる方の希望で

11月7日より、 月、火 全日

12月       月、火 *現在調整中 でトータル12回を消化し

1~3月 現在開催している 月2回 土日のいずれか 中野クラス

      又は水曜葉山クラス、と合流する予定


参加者まちの通常クラス


ゆっくり確実に、という形で

他の参加者をまちながら開催を待っている方が2名。


1名は、大宮開催を希望

1名は 葉山開催だが、月2~3回ペースの開催を希望



・もしも、今現在カラダ、ココロ、メンタルに関わる仕事にたずさわり

 何か、確信に至る何かを求めていらっしゃる方

・仕事としてかどうかまだ決心はつかないけれどとにかく自分を変えたい方

・身体について、人間について深く学びたい、と思ってらっしゃる方


興味があればお問い合わ先からお問い合わせください。


さあ、そこで、

ジャ、ジャジャジャジャ~ン

養成講座の、

しかも飛び切りの秘密が隠された動画をアップします。


自分発生脳(内使い)と命令脳(外使い)


まずこの違いを明確に分けた人

そしてワークとして構築した人は

私がはじめて?ではないでしょうか?



それがわかった時

その方は

違う次元にいったみたい・・・

といいました。


そう、

何をしたい・・・

どこに行きたい・・・

何かを変えたい・・・


あなたが変えたいのは

まさしく、

違う次元にいくことだったのではありませんか?


P.M.B.ワークは

何も使わず

どこにもいかず

ただの体操で

自分で

これができるようになりました。


これができれば あらゆる病い(もちろん例外はありますが)は 改善できるはず。 そんなものより核心に至るワークは他にない

と、おもっています
すごい!!(笑)

自画自賛(笑)です。


では、

音声が悪い事、雑音がはいっていることは

お許しいただいて

どうぞ、その動画をご覧ください。







PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る。 

この世界の全てのものは身体から生まれ、あなたの身体の中に答えがある。


あなたが本当に変わりたいなら”基礎ポジション”を変えるのです。


”PHYSICAL METHOD FOR BEING" 

 お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

0 件のコメント: