2016年10月27日木曜日

P.M.B.体感進化論~養成講座2期生募集にあたって~

P.M.B.体感進化論~養成講座2期生募集にあたって~


本当に変わりたいなら・・・


本当に自分が変わりたいなら

自分を知らなくてはいけないと思う


自分を知るためには

人間を知らなくてはいけないと思う。


人間を知りたいなら

身体の事を知らなくてはいけないと思う。


じゃ、知るってなあに?


知るという事は

人生が変わる事だ。


そのことを知ったことにより

全てが変わる事。


逆に言うと

そのことを知ったつもりでも

相変わらずの自分なら

それは知ったことにはならない。

ただの雑学が増えたに過ぎない。


私の身体探索は

なんというか、

もうあたりまえのごとくの

日々の時間の中で行われていて、

何も特別なことはないのだけど

今迄、気づかなかった身体の事を知る度、

ただただ、その精密さ、美しさにひれふし

日常のあらゆるもののなかに、

同じ要素がちりばめられていたことに愕然とする。


あれとそれ

それとこれは

全然別のものではなく

日常のあれやこれやの中に

当たり前のようにあったそれと同じものが

人間を作っている。


ようははどんな複雑そうに見えるものだって

ものすごく単純なアイデアから生まれていて

神さまのアイデアも

人間のアイデアも

卵が先か鶏が先か、ごとく

全く同じなのがわかる。


世界がどんどんシンプルになり

どんどん美しくなっていく


そこには、

人智学から学んだ人間観身体観と

それをもとに

私自身が発見し考察した身体のしくみ、

のあれやこれやがある。


今日は、今行われている養成講座での

講義の一部をご紹介します。


あたっていることもあるし、

あたっていないこともあると思う。


ただその時々の誠実さだけを頼りに、

歩んでいます。


が、このメソッドは

医療の現場に一筋の光を与える

視点と概念と実践を持ち合わせています。


どうか、そういう方に

このメソッドが届きますよーに・・・


このブログを読んで下さっている方に

また

お知り合いの方にそういう方がいらhしたら

ぜひご紹介してください。


命を救うこともあると思います。


では、ジャジャジャジャーン

身体探索家ミラクル結実子の体感進化論

ついに公開です。







PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る。 

この世界の全てのものは身体から生まれ、 あなたの身体の中に答えがある。 

あなたが本当に変わりたいなら ”基礎ポジション”を変えるのです。 

 ”PHYSICAL METHOD FOR BEING" 

 お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

0 件のコメント: